Record China

ヘッドライン:

【動画】何これ!?中国でハーゲンダッツならぬハーツダーゲンが売られていた!

配信日時:2019年7月2日(火) 19時20分
拡大
中国のスーパーでハーゲンダッツによく似たパッケージの商品が売られている。

中国のスーパーでハーゲンダッツによく似たパッケージの商品が売られている。

ハーゲンダッツは「Haagen-Dazs」だが、この商品には「Haazs-Dagen」と書かれており、ロゴもそっくり。中国語表記も正しくは「哈根達斯(ハーゲンダッツ)」のところ、「哈斯達根(ハーツダーゲン)」となっている。

ちなみにこの商品、アイスクリームではなく、「アイスシェイク風味飲料」とのこと。マンゴー味やイチゴ味などがあり、1個13.8元(約220円)で売られている。

中国のネットユーザーからは「はははははは」「パクリレベルが高いな」「本物だったら13.8元じゃ買えない。138元はするだろうな」「特色国家、特色食品!」「おいしいのかな?」などのコメントが寄せられている。(翻訳・編集/藤井)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社またはライセンス元に帰属します。
【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング