Record China

ヘッドライン:

<サッカー>韓国人選手が中国サポーターに「土下座」、中国ネットは感謝

配信日時:2019年7月1日(月) 15時0分
拡大
中国のスポーツメディア・騰訊体育の6月30日付の記事によると、中国スーパーリーグの天津天海に所属する韓国人選手が、中国のサポーターに土下座で感謝を示した。
(1/2枚)

中国のスポーツメディア・騰訊体育の6月30日付の記事によると、中国スーパーリーグの天津天海に所属する韓国人選手が、中国のサポーターに土下座で感謝を示した。

その他の写真

天津天海の韓国人選手クォン・ギョンウォン(権敬原)は、同日に行われたリーグ第15節を最後に、兵役のためにチームを離れる。江蘇蘇寧と2-2で引き分けた試合後、クォンはサポーター席の前で膝をつき、頭を地面に付けて感謝の意を示した。また、試合中、サポーターから「クォン・ギョンウォン」コールが起こると、目に涙を浮かべるシーンも。サポーターが掲げた横断幕には、「感謝しかない」の言葉と韓国語で激励の言葉が記されていたという。

1992年1月31日生まれ(27歳)のクォンは、190センチという恵まれた体格を生かし、センターバック(CB)やディフェンシブミッドフィールダー(DMF)を主戦場とする。Kリーグの全北現代でプロデビューし、UAE(アラブ首長国連邦)のアル・アハリを経て、2017年から天津天海でプレーしていた。堅実なプレーとプロ意識の高さから、中国のサポーターから愛された選手だ。

ネットユーザーからは「中国サッカーのためにしてくれた貢献に感謝!」「人格も、サッカーのレベルも素晴らしかった。グッドラック!」「キム・ヨングォン(金英権)と同様、プロフェッショナルな韓国選手だ」「韓国選手が海外で活躍できる理由がまさにこれ。能力は別にして、プロ意識は中国選手よりはるかに高い」「韓国人は好きではないが、気持ちには気持で応えたい。(兵役が終わる)2年後、また来てほしい」といった声が寄せられている。(翻訳・編集/北田

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

<サッカー>韓国勢まさかの全滅で「前代未聞の屈辱」と韓国メディア、審判に不満も

中国のスポーツメディア・騰訊体育は27日、サッカーのACL決勝トーナメント1回戦で韓国の全北現代が中国の上海上港に敗れたことについて、韓国の一部のメディアから「上海は審判のひいきを受けた」との指摘が出ていると伝えた。写真は上海上港。

Record China
2019年6月27日 18時0分
続きを読む

<サッカー>優勝カップ踏みつけの韓国代表、宿泊したホテルでも「面倒」起こす?=従業員「こんなチームは初めて」

中国四川省成都市で開かれたサッカーのパンダカップで、優勝したU-18韓国代表選手の不適切な行為が物議を醸す中、中国のスポーツメディアの新浪体育は30日、韓国チームが宿泊したホテルスタッフから不満の声が出ていたことを伝えた。写真はパンダカップ2019。

Record China
2019年5月31日 13時40分
続きを読む

ランキング