Record China

ヘッドライン:

日本人がこんな「タピオカ料理」を…、中国ネットから「タピオカを解放してあげて!」の声上がる

配信日時:2019年6月30日(日) 12時50分
拡大
27日、中国版ツイッター・微博で日本の驚きの「タピオカ料理」がまたもや紹介された。写真はタピオカミルクティー。

2019年6月27日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で日本の驚きの「タピオカ料理」がまたもや紹介された。

ある自メディア(新興メディア)が「日本人がおかしくなった」とのコメントを添えて紹介したのは、「タピオカオムレツ」に「タピオカの筑前煮」、「麻婆タピオカ」。また、別の自メディアもタピオカを使ったアイスバーやゼリーとともに、「タピオカつけ麺」「タピオカミルクティーご飯」「タピオカミルクティートースト」「タピオカミルクティーパンケーキ」などがあることを伝えた。

これに対し、中国のネットユーザーからは「麻婆豆腐を食べればいいじゃない。麻婆タピオカなんてやり過ぎ!」「もうタピオカを解放してあげて!」「ちょっと気持ち悪い」などの声が上がった。

また、「結局のところ日本人が好きなのはミルクティー?それともタピオカ?」という疑問の声や、「何か良さそう」「ちょっと食べてみたい」との声も聞かれた。(翻訳・編集/野谷

【社内スタッフ募集】
中国語担当スタッフを募集しています。応募はこちら

関連記事

日本人?飲食禁止の台湾地下鉄で「タピオカミルクティー」飲む女性の写真が物議―台湾メディア

3日、台湾メディアETtodayは、飲食が禁止されている台北の地下鉄で日本人と思われる若い女性がタピオカミルクティーを飲んでいる写真が掲載されたことについて、「車内飲食とは全く別の部分で物議を醸した」と報じた。写真は台湾の地下鉄駅(資料写真)。

Record China
2019年4月5日 17時50分
続きを読む

ランキング