北朝鮮が不意打ちのミサイル発射、東部海域に3発―中国メディア

Record China    2013年5月19日(日) 12時2分

拡大

18日、中国新聞網は記事「韓国発表:北朝鮮が東部海域に向け短距離ミサイル3発を発射」を掲載した。北朝鮮が弾道ミサイルの発射準備を中止し、リスクが低下したとみられていた中での不意打ちとなった。資料写真。

(1 / 2 枚)

2013年5月18日、中国新聞網は記事「韓国発表:北朝鮮が東部海域に向け短距離ミサイル3発を発射」を掲載した。

その他の写真

韓国・聯合ニュースによると、韓国国防省は北朝鮮が18日、朝鮮半島東部の海に向かって、短距離ミサイルを午前に2発、午後に1発、計3発発射したと発表した。韓国はすでに監視を強化し、いかなる状況にも対応できる態勢を整えているという。

今春以来、弾道ミサイルを発射する威嚇を繰り返していた北朝鮮だが、5月初旬にはミサイルを発射予定地点から撤退させていた。韓国政府関係者も今年3月にミサイル及び長距離火砲部隊に発令されていた「一号作戦勤務状態」を解除したとみており、北朝鮮のミサイル発射の可能性は減少したとみられていた。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携