Record China

ヘッドライン:

韓国の米国大使館に車突っ込む、トランクにカセットボンベ20本以上―中国メディア

配信日時:2019年6月26日(水) 10時50分
拡大
韓国ソウルで25日午後、米国大使館の門に20本以上のカセットボンベを積んだ車が突っ込む事件が起きた。写真はソウルの米国大使館。

韓国ソウルで25日午後、米国大使館の門に20本以上のカセットボンベを積んだ車が突っ込む事件が起きた。中国メディア・海外網が26日付で報じた。

韓国・聯合ニュースによると、米大使館に突っ込んだ40歳の男は警察に特殊財物損壊の疑いで逮捕された。この事件で大使館の門と車のボンネットが破損したが、けが人は出なかった。

男が運転していた車はレンタカーで、走行中に突然向きを変えて門に向かったという。カセットボンベはトランクに積んだ段ボール箱の中から見つかっており、警察は男の動機について調べを進めている。

韓国にはトランプ米大統領が29日から訪れる予定で、現地警察は米大使館の警備をさらに強化するもようだ。(翻訳・編集/野谷

【社内スタッフ募集】
中国語担当スタッフを募集しています。応募はこちら

関連記事

トランプ大統領訪韓、DMZで金委員長と会談も?

24日、米トランプ大統領が今月29日から1泊2日の日程で韓国を訪問し、文大統領と首脳会談を開催することを受け、韓国・プレシアンは「トランプ大統領が非武装地帯(DMZ)を訪れたら起こりうることは?」と題する記事を掲載した。写真は南北軍事境界線付近。

Record China
2019年6月25日 12時30分
続きを読む

「文政権、米韓首脳会談にこだわりコリアパッシング招いた」韓国野党代表の批判に韓国ネットから共感の声

24日、韓国紙・ハンギョレによると、保守系最大野党「自由韓国党」の黄教安代表が「文在寅大統領と現政権は韓国の安保、国防、外交を全て崩壊させる『韓国破壊行為』を即刻中断すべきだ」と主張した。写真は韓国国会。

Record China
2019年6月25日 11時10分
続きを読む

ランキング