スタントマン説に揺れるジャッキー・チェン、噂をきっぱりと否定!

Record China    2007年4月13日(金) 8時22分

拡大

実は長年スタントマンを使っていた、との噂が囁かれていたジャッキー・チェン。スタントマン説ついてはコメントを避けて来たジャッキーだが、ついに自らの口で噂をきっぱりと否定した。

(1 / 6 枚)

「一切スタントマンを使わない」が売りでカンフーアクションの一時代を築いたジャッキー・チェン。しかし、香港の有名スタント監督・羅礼賢が「ジャッキーはずっとスタントマンを使っている」と発言したことから、その言動が注目されていた。

その他の写真

2007年4月7日に53歳の誕生日を迎えたジャッキーは、自らの後継者を探すオーディションイベント「龍的伝人」に出席。スタントマン説については「コメントしたくない」と言及を避けていたが、その後の独占取材で、「 僕はスタントマンを一切使っていない。だから今、全身どこも傷だらけだよ。」 と噂をきっぱりと否定した。そして自分が痛みや怪我を苦しいと思わなくなった背景には6歳の時から通っていた香港演劇学校での経験が大きいと説明。そこでの厳しい訓練が今日の自分の基礎を築いてくれたのだと話した。(翻訳/編集・多智文美)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携