Record China

ヘッドライン:

安倍首相、G20での日韓首脳会談不開催を示唆「時間ない」―中国メディア

配信日時:2019年6月23日(日) 12時20分
拡大
22日、中国メディアの海外網は、安倍晋三首相がこのほどテレビ番組に出演し、大阪で28、29両日に開く20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)に合わせた日韓首脳会談を開催しない考えを示唆したと報じた。資料写真。

2019年6月22日、中国メディアの海外網は、安倍晋三首相がこのほどテレビ番組に出演し、大阪で28、29両日に開く20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)に合わせた日韓首脳会談を開催しない考えを示唆したと報じた。

記事はまず日本メディアの報道を引用し、安倍首相が22日、テレビ番組に出演し「日本は議長国でございますので、大変日程が詰まっております。日程上、時間が制限されるなかで、総合的に判断していきたいと考えております」と述べたこと、これについて日本メディアが「この発言はG20に合わせた日韓首脳会談を開催しない考えを示唆したものだ」などと指摘していることを伝えた。

そして「報道によると、韓国は首脳会談開催に前向きだが日本側は終始消極的で、会談は行われない可能性が高い」と伝えた。(翻訳・編集/柳川)

【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

元徴用工判決の韓国政府基金案、「どこからも歓迎されない」「大慌てで火種消そうとした」と主要メディア

元徴用工問題で韓国政府は日韓企業による基金案を日本に提案した。日本側は直ちに拒否。6月末のG20首脳会議を意識した提案を韓国の主要メディアは「どこからも歓迎されない」「火種を大慌てで消そうとした」などと酷評した。

Record China
2019年6月21日 16時40分
続きを読む

G20サミットでの日韓首脳会談見送りへ、韓国ネット懸念=「恥ずかしい」「韓国が少しずつ疎外されていく」

19日、安倍晋三首相が今月末に開催される主要20カ国・地域(G20)サミットでの日韓首脳会談を見送る方針を固めたとのニュースが韓国でも報じられ、ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。資料写真。

Record China
2019年6月19日 13時30分
続きを読む

日韓関係「これ以上放置すれば立場ない」=G20控え焦燥感募らす韓国紙、「せめて現状維持を」とも

改善の兆し見えない日韓関係に韓国紙が焦燥感を募らせている。6月末のG20首脳会議で両国首脳会談のめどが立たないためで、「これ以上放置すれば韓国の立場がない」と危惧。「せめて現状維持の合意だけでも」と訴えた。資料写真。

Record China
2019年6月8日 20時40分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング