Record China

ヘッドライン:

カンボジアでビル倒壊、中国からの投資で建設、現地当局が中国人1人の身柄拘束ー中国メディア

配信日時:2019年6月23日(日) 11時30分
拡大
中国メディアの新浪網は2019年6月22日付で、カンボジア南西部の沿岸都市シアヌークビルで22日、建設中のビルが倒壊し、作業員3人が死亡、18人が負傷したと伝える記事を掲載した。中国からの投資によるビルで、現地当局は中国人4人を取り調べ、1人の身柄を拘束したという。

事故発生は現地時間22日午前4時ごろ。現場には作業員30人がいたという。地元警察の関係者によると、生き埋めになった作業員もおり、救出作業を進めている。

シアヌークビル州のユン・ミン知事は、中国人1人の個人投資によるマンション用ビルと説明。現地政府によると、事件発生を受け、中国人4人を取り調べた。また、施工現場の管理者であった中国人が警察に身柄を拘束された。

これまでのところ、死傷が確認されたのはいずれもカンボジア人で、中国人は含まれていないという。(翻訳・編集/如月隼人)
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

南シナ海問題で米国を批判「横行の自由は阻止せねばならない」=中国駐英大使

中国の劉暁明駐英国大使は19日、南シナ海問題について「何人も中国の意思と決意を低く見積もってはならない」などと主張した。米軍が続けている「航行の自由作戦」については「横行の自由だ」と述べ「阻止せねばならない」と論じた(写真)。

Record China
2018年9月21日 9時50分
続きを読む

ベトナム漁船「中国船にぶつけられ沈没」と賠償請求、中国政府「でっち上げするな」

パラセル(西沙)海域でベトナム漁船が、中国公船に体当たりされ沈没したとして、ベトナム側が中国に損害賠償を請求した件について、中国政府の耿爽報道官は「事実を捏造しないでほしい」などと反発した。写真は西沙海域のクレスセント諸島(永楽環礁)。

Record China
2019年3月24日 11時20分
続きを読む

シドニーの「旧正月対決」で中国人が韓国・ベトナム連合に敗北―2023年には別問題が発生する可能性

オーストラリア・シドニー市(写真)は旧正月の祝賀活動名を「中国の新年イベント」から「太陰暦の祭り」に切り替えた。ベトナム系や韓国系の住人などの主張に対応した。しかし中国メディアの新浪網は2023年には「別の問題」が発生する可能性があると指摘した。

Record China
2019年2月4日 7時0分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング