Record China

ヘッドライン:

習近平総書記夫妻が朝鮮でマスゲーム観覧

配信日時:2019年6月21日(金) 17時30分
拡大
習近平中共中央総書記(国家主席)と彭麗媛夫人は20日夜、金正恩朝鮮労働党委員長(国務委員長)と李雪主夫人の案内で、朝鮮各界の大衆と共にピョンヤンのメーデースタジアムで行われた大規模なマスゲーム公演と芸術公演を観覧した。

習近平中共中央総書記(国家主席)と彭麗媛夫人は20日夜、金正恩朝鮮労働党委員長(国務委員長)と李雪主夫人の案内で、朝鮮各界の大衆と共にピョンヤンのメーデースタジアムで行われた大規模なマスゲーム公演と芸術公演を観覧した。新華社が伝えた。

公演はきらびやかで美しい花火の中、開幕。朝鮮文化相が歓迎の辞を述べた。公演は習総書記の今回の訪問のために心を込めて創作したものであり、数万人が出演した。公演は朝鮮民族の特色を強く備え、朝鮮の社会主義事業の発展の成果を賛美し、朝鮮人民の素晴らしい生活への憧れ、中朝友情の継承・発展という切なる願い、習総書記による今回の訪問への熱烈な歓迎を表現した。(編集NA)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

ランキング