Record China

ヘッドライン:

【動画】原宿でアディダスの限定商品に客殺到、現場大混乱で販売中止に

配信日時:2019年6月21日(金) 18時30分
拡大
2019年6月20日、アディダスとカニエ・ウエストの限定コラボスニーカー「YEEZY BOOST 350 V2 SYNTH REFLECTIVE」の発売にあたり抽選会が行われたが、アディダス原宿店に購入希望者が殺到し、販売中止となった。

割り込みやけんか、喫煙などのほか、抽選券を大量に引いたり、抽選箱を持って逃走した人がいたとの目撃情報も多数あり、不正行為をはたらいた人やアディダス側の対応に批判の声が上がっている。

中国ネットユーザーからも「私も行ったけど、現場はひどく混乱していた」「友達が並んでたけど、中国人だらけだったと言っていた」「中国人として恥ずかしい」などの書き込みがあった。

人気商品を大量に仕入れて高値で転売するバイヤー、いわゆる「転売ヤー」によるトラブルがこれまでにもたびたび問題になっている。6月上旬にも、ユニクロがKAWSとのコラボTシャツを販売し、中国国内の店舗に客が殺到。商品の奪い合いで店の一部が破壊される騒動が起きている。(翻訳・編集/藤井)
※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング