食事はサラダだけ!韓流アイドルを目指す日本人女性、中国ネットで反響

Record China    2019年6月22日(土) 11時50分

拡大

中国版ツイッター・微博で19日、韓流アイドルを目指して苦労を重ねる1人の日本人女性が紹介された。資料写真。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で19日、韓流アイドルを目指して苦労を重ねる1人の日本人女性が紹介された。これに、中国のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せている。

微博に掲載された文章はまず、「韓国でアイドルを目指す外国人のリアルな姿をカナダメディアのドキュメンタリーが明らかにした」と説明。言葉や文化の壁がある外国人が韓国でステージに立つには過酷な競争を勝ち抜かなければならないことに言及した上で、今年24歳になる日本人女性の紹介へと話を進めた。

この女性が韓流アイドルになる夢を追い掛けようと韓国に来たのは1年前のことだ。ある事務所に入ったが、幼い頃から歌やダンスの練習に励んできた周囲の韓国人とレッスンを始めて日の浅い自分が同じスタートラインに立っていないことに気付いたという。

そこで女性はひたすら厳しい練習に取り組み、1日の食事は昼にサラダだけを食べることにした。食事制限を始めたのは事務所に「身長にかかわらず体重は50キロ以下をキープ」という絶対のルールがあるためだ。生活費も外国人練習生にのしかかる大きな問題で、女性は週末にすし屋でアルバイトをした後、急いでレッスン室に戻るという生活。さらに歌のためには韓国語の勉強も必要だ。女性は毎日3時間を語学学習に費やすという。

文章には体調が悪くても練習に向かう姿や、その後の審査に合格できなかったことなども記されており、中国のネットユーザーからは「彼女のように夢を追う人を心から尊敬する」「運も実力も大事だよね」「高収入で下手な演技を見せる中国の芸能人はこれをよく読んで」などの声が寄せられていた。(翻訳・編集/野谷

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携