「千と千尋」の中国公開迫る!宮崎監督の手書きメッセージに中国ネット「感動で泣けてきた」

Record China    2019年6月18日(火) 15時40分

拡大

18日、宮崎駿監督のアニメ映画作品「千と千尋の神隠し」の中国公開が目前に迫る中、中国の観客に向けた宮崎監督の手書きメッセージがネット上で話題を呼んだ。写真は中国で作られたオリジナルポスター。

2019年6月18日、宮崎駿監督のアニメ映画作品「千と千尋の神隠し」の中国公開が目前に迫る中、中国の観客に向けた宮崎監督の手書きメッセージがネット上で話題を呼んだ。

同作品は今月21日に中国で劇場公開が始まる。メッセージは「千与千尋、請多関照(千と千尋の神隠し、どうぞよろしくお願いします)宮崎駿 2019.6.21」とつづられており、そこにはトトロやカオナシなどキャラクターのイラストも。

中国メディア・新華網によると、メッセージは17日に上海で行われた試写会に出席できなかった宮崎監督がわざわざ用意したものだそうだ。記事は「中国の観客のために監督が中国語の文字を練習したことがうかがえる」と紹介し、メッセージが公開されると会場に「感激」が広がったことを伝えた。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)では、エンタメ系メディア・新浪娯楽などがメッセージの写真を投稿しており、これを見たネットユーザーからも「手書きメッセージっていいね」「宮崎監督、大好き」「21日は絶対に映画館に行きます」「感動で泣けてきた」「宮崎監督のアニメはどれだけ見たって足りない」などの声が寄せられた。(翻訳・編集/野谷

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携