久保建英はまるで大空翼、中国のサッカーファンも大注目!=「本当にうらやましい」「日本がまたアジアを制覇」

配信日時:2019年6月17日(月) 19時10分
久保建英はまるで大空翼!中国のサッカーファン「本当にうらやましい」
画像ID  1101017
18歳の若さでサッカー日本代表に選出され、このほどスペインの名門レアル・マドリードへの移籍が発表された久保建英が、中国でもにわかに注目を集めている。資料写真。
18歳の若さでサッカー日本代表に選出され、このほどスペインの名門レアル・マドリードへの移籍が発表された久保建英が、中国でもにわかに注目を集めている。

その他の写真

中国のサッカーメディア・虎撲足球は15日、FCバルセロナの下部組織で育った久保が、ライバルチームであるレアル・マドリードに移籍することが決まったと報じた。また、新華社は「日本のメッシがレアルへ」と題する記事で移籍を伝えたほか、鳳凰体育はスペイン紙の記事を引用して「久保の代理人はバルセロナに対し、トップチームのEU圏外枠を久保のために空けるよう求めた」とし、バルセロナがこれに難色を示したと交渉の経緯を伝えた。

一方、久保を獲得したレアル・マドリードの中国版ツイッター・微博(ウェイボー)公式アカウントは移籍が報じられた14日に「レアル・マドリードはFC東京と合意に達した。久保建英がレアル・マドリードのカスティーリャ(リザーブチーム。今季はスペイン3部)に加わる。レアルは君を歓迎する!」とツイート。さらに、そのおよそ30分後には、久保のJリーグや各年代の代表でのプレーをまとめた3分間の動画を掲載し、「日本から来た『キャプテン翼』、18歳ですでに代表戦に出場。ようこそ、久保建英!」とつぶやいた。

歓迎ムードは中国のレアル・マドリードファンの間でも高まり、「バルセロナのカンテラ(下部組織)にいた日本のメッシだ。うれしいサプライズ」「ようこそ」「これは称賛。頑張れ」「バルセロナから強奪。気分が良い」「これで頭角を現したら、レアル・マドリードの日本での影響力がますます高まる」「レアルには中井卓大(レアル・マドリードの下部組織に所属)もいる。トップチームで同時出場もあるかも」といったコメントが寄せられた。

その他のユーザーからも「ちっちゃいころの動画が話題のあの彼か」「プレースタイルは本当にメッシに似ている」「日本がまたアジアを制覇」「本当にうらやましい。日本では有望な若手が次から次へとあふれ出てくる」といった声が上がったほか、「キャプテン翼」の主人公・大空翼になぞらえるコメントも複数見られた。

久保は日本代表メンバーとして南米選手権(ブラジル)に出場。日本時間18日にチリとの初戦に臨む。(翻訳・編集/北田
【レコチャコンサル】

あなたの商品を中国で販売してみませんか?レコードチャイナがお手伝いします!
詳しくはこちら


【社内スタッフ募集】

中国語担当スタッフ韓国語担当スタッフを募集しています。応募はこちら
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 1

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事