新中国成立70周年の成果 注目集める中国の5Gスマホ

人民網日本語版    2019年6月17日(月) 18時50分

拡大

2019年は中華人民共和国成立70周年の年。この70年間で中国はまさに天地を覆すほどの変化を経験し、「中国の奇跡」を一つまた一つと創造してきた。

2019年は中華人民共和国成立70周年の年。この70年間で中国はまさに天地を覆すほどの変化を経験し、「中国の奇跡」を一つまた一つと創造してきた。中国は今では世界2位のエコノミーとなり、総合的な国力は歴史的な飛躍を遂げ、日に日に世界からの注目を集めるようになっている。

人民日報では一連のグラフとデータを通じて、中国の人々のたゆまぬ努力の成果をシリーズで報告していく。

新中国成立後、特にその改革開放から、中国の通信業は著しい発展を遂げている。

携帯普及率が1992年の百人あたり0.02台から、2017年には百人あたり102台にまで飛躍的に増加しただけでなく、現在複数の中国メーカーが5Gスマホを発表しており、広く注目を集めている。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携