Record China

ヘッドライン:

見た目もスパイシー?成都に火鍋ヨーグルト登場!―四川省

配信日時:2019年6月18日(火) 1時10分

【音声ニュースを聴く】

拡大
四川省成都市の春熙路三聖街にあるヨーグルトドリンクショップで15日、話題の火鍋ヨーグルトを取材した。店の紹介によると、火鍋ヨーグルトはプレーンヨーグルトを火鍋のスープに見立て、火鍋に入れる各種スパイスやトウガラシをミックスしている。
(1/4枚)

四川省成都市の春熙路三聖街にあるヨーグルトドリンクショップで15日、話題の火鍋ヨーグルトを取材した。中国新聞網が伝えた。

その他の写真

店の紹介によると、火鍋ヨーグルトはプレーンヨーグルトを火鍋のスープに見立て、火鍋に入れる各種スパイスやトウガラシをミックスしている。ヨーグルトとこれらのスパイスが見事にコラボし、口に含むとヨーグルトの酸味と甘みのなかにもピリッとした辛味が広がり、ユニークな味わいを楽しむことができるのだという。(提供/人民網日本語版・編集/TG)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

関連記事

日本で1500食分の焼きそば試食会がギネス認定=中国ネット「こういうイベントが好きなの、中国人だけじゃなかったんだ!」

5日、群馬県伊勢崎市とまるか食品が共同開催したイベントで、1500食分の巨大カップ麺を579人の参加者が約1時間で完食した。この大試食会がギネス新記録に認定されたニュースが、中国でも話題を呼んでいる。資料写真。

Record China
2019年5月13日 19時40分
続きを読む

ランキング