エレベーター内の次は駐車場、排せつ行為に及んだ子供に非難殺到―広東省深セン市

Record China    2013年5月9日(木) 11時37分

拡大

7日、地下鉄駅構内のエレベーター内で大便をした女性が非難を浴びた広東省深セン市で、今度は駐車場で大便をしている子供の写真がネット上に公開された。

(1 / 2 枚)

2013年5月7日、地下鉄駅構内のエレベーター内で大便をした女性の姿がネット上で公開され大きな騒動になった広東省深セン市で、今度は駐車場で大便をしている子供の写真がネット上に公開された。南方都市報が伝えた。

その他の写真

中国のマイクロブログ・微博(ウェイボー)に投稿された写真によると、現場は深セン市龍華新区福景花園の一角にある駐車場。男の子が2台並んだ白い乗用車の間で大便をして立ち上がったところを写している。この写真を見たユーザーからは「気分が悪くなる!」「親は何してるんだ!」といったコメントが殺到。福景花園の住民からも非難の声が上がった。

しかし、一部住民からは同情的な声も寄せられている。写真の少年は小学2年生で、普段は「とてもいい子」なのだという。このアパートにはエレベーターがないため、「自分の家まで駆け上がる余裕がなかったのだろう」と話す住民も。また、公衆トイレ不足を指摘する声も依然として多い。しかし、「どんな理由があろうとも、やってはいけないことだ」という意見が大半だ。

この男の子の父親は「息子にはきちんと教えるので、どうか許してやってください」と話している。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携