習近平主席にキルギス最高勲章授与

人民網日本語版    2019年6月14日(金) 17時40分

拡大

習近平国家主席は13日、キルギスのビシュケクで、同国のジェエンベコフ大統領からマナス一等勲章を授与された。

習近平国家主席は13日、キルギスのビシュケクで、同国のジェエンベコフ大統領からマナス一等勲章を授与された。新華社が伝えた。

マナス勲章はキルギスの最高勲章で、大統領が授与する。3つの等級に分れ、一等が最高位。

ジェエンベコフ大統領はキルギスと中国の包括的な戦略的パートナーシップの発展推進における習主席の特別な貢献に感謝し、「『水を飲む時は、その水源を思う』。キルギスは中国からの長年の貴重な支持と援助をいつまでも忘れることはない。習主席の今回の訪問によって、キルギスと中国の関係に全く新たな章が開かれると信じる」と述べた。

習主席は「ジェエンベコフ大統領からマナス一等勲章を授与されたことは、中国国民に対するキルギス国民の深い友情の十分な表れであり、私はこれを非常に大切に受け止めている。ジェエンベコフ大統領と手を携えて努力し、両国の伝統的友好を深め、両国の包括的な戦略的パートナーシップが絶えず新たな成果を得る後押しをし、両国民にさらに多くの恩恵をもたらしたい」と表明した。(編集NA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携