これが中国の顔に!初代中国パンダ国際イメージキャラクターに「A Pu Panda」決定―中国メディア

人民網日本語版    2019年6月14日(金) 14時30分

拡大

「中国ジャイアントパンダ国際イメージデザインコンペティション」の選考結果が12日、北京で発表された。

(1 / 5 枚)

「中国ジャイアントパンダ国際イメージデザインコンペティション」の選考結果が12日、北京で発表された。22カ国から寄せられた2023点の応募作の中から選び抜かれた「A Pu Panda」が「中国ジャイアントパンダ国際イメージキャラクター」のベースイメージに選ばれた。「A Pu Panda」は今後、さらにバージョンアップが図られ、シリーズの動画や文化クリエーティブ作品に登場するほか、国際交流活動でも幅広く使用され、世界中に中華文化を広めていくことになる。新華社が伝えた。

その他の写真

今回のコンペで優勝した「A Pu Panda」は、「中国のジャイアントパンダと世界の新世代」というテーマにマッチし、原動力・活力・楽観主義・自信・シェア精神といったますます国際化が進む中国新世代の姿を表現し、代表している。「A Pu Panda」のイメージは、中国青年文化の芽生えと新しく生まれた希望を象徴しており、今後、より質の高い若いコンテンツを創造していくという意図を示し、中国青年の声を代表し、中華文化と世界の交流と意思疎通を強化することを目指している。世界に歩み出すことで、世界の新世代はパンダと中国を認識し、そのアイデアと変化を目にすることができる。(提供/人民網日本語版・編集/KM)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携