550万円払って購入した駐車スペース、行ってみてビックリ!「自転車すら止められず」―中国

Record China    2019年6月14日(金) 23時40分

拡大

11日、中国・新華社によると、中国湖北省武漢市で、自転車も止められないような駐車スペースが約550万円で売られるというトラブルがあった。

2019年6月11日、中国・新華社によると、中国湖北省武漢市で、自転車も止められないような駐車スペースが35万元(約550万円)で売られるというトラブルがあった。

問題が発覚したのは市内にあるマンションの地下駐車場。購入者の女性はマンションに入居してはじめて、自分が買ったスペースに防火ドアが「立ちはだかっている」のを知ったそうだ。

女性はネット上のシステムを使ってこのスペースを選んだが、そこに防火ドアがあるとの情報は示されていなかった。女性から連絡を受けた販売側は別のスペースに変更できるとしたものの、女性が希望したスペースへの変更は拒否したという。

マンションのデベロッパーはこの問題について、「施工時はなかったが、当局の検査で設置が求められたためこうした事態になった」と説明しており、駐車場の販売責任者は「昨年10月に5つのスペースで車が正常に止められないことが分かった。お客様に連絡するようすぐに各担当者に通知したのだが…」とコメント。だが、女性はこうした連絡を受けておらず、この件で取材を受けた女性の担当者は「女性に連絡しましたか」という質問に口を閉ざしたまま電話を切ってしまった。

記事によると、スペース変更でネックとなっているのは7万元(約110万円)という差額。販売側は女性への返金手続きが必要になることから、「上に確認する」そうだ。(翻訳・編集/野谷

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携