「江南スタイル」MV出演の男の子、「混血児」とネット攻撃受ける=「韓国人は閉鎖的」―韓国紙

Record China    2013年5月7日(火) 11時59分

拡大

5日、昨年世界的な大ヒットとなった韓国の歌手・PSYの「江南スタイル」。このMVに出演していた7歳の男の子がネット上で攻撃の対象になっている。

(1 / 4 枚)

2013年5月5日、韓国の朝鮮日報によると、昨年世界的大ヒットとなったPSY(サイ)の「江南(カンナム)スタイル」のMV(ミュージックビデオ)に出演していた7歳の男の子がネット上で激しい攻撃の対象になっている。環球時報(電子版)が伝えた。

その他の写真

MVのなかで、PSYと一緒に乗馬ダンスを踊っている姿が愛らしいと一躍有名になったファン・ミンウ君。海外では「リトルPSY」と呼ばれて人気者に。しかし、韓国の警察当局は「ミンウ君の所属事務所が、彼の母親がベトナム人であることに対する『悪意のある書き込みをしたネットユーザーを処罰してほしい』と捜査を依頼してきた」と発表。ミンウ君に対し、一部ネットユーザーが「劣等種族が生んだ雑種」「国際結婚した家族☓☓が韓国に暮らしていることが☓」「根っからのクズ」といった中傷を所属事務所のホームページに書き込んだという。

韓国で生活する外国人は140万人を突破し、小中高の学校には国際結婚家庭の子供が5万6000人在籍している。しかし、外国人に対する差別は依然として存在する。スイスの教育機関の報告書によると、外国文化に対する開放度ランキングで韓国は57カ国中、56位。韓国は文化的にも精神的にも閉ざされた国家だといえる。韓国人がこうした閉鎖的で偏った考え方を改めない限り、国家と社会の発展には限界があることを認識すべきだろう。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携