Record China

ヘッドライン:

韓国人留学生、台湾で有罪判決を受けたうえ賠償金を支払わず、さらに被害者家族に逆ギレ逃亡―台湾メディア

配信日時:2013年5月6日(月) 11時22分
拡大
4日、台湾メディアによると、台湾において過失致死罪で有罪判決を受け服役していた元韓国人留学生が、出所後も損害賠償を払わず、逆に「台湾人が何様のつもりだ」と被害者家族に逆ギレして行方をくらませているという。写真は台北。
(1/2枚)

2013年5月4日、台湾メディアによると、台湾において過失致死罪で有罪判決を受け服役していた元韓国人留学生が、出所後も損害賠償を払わず、逆に「台湾人が何様のつもりだ」と被害者家族に逆ギレしたという。華夏経緯網が伝えた。

その他の写真

報道によれば、この元韓国人留学生は10年に台湾で飲酒運転のすえ事故を起こし、男性を死亡させ、その妻に重傷を負わせた。1年4カ月の実刑判決を受け台湾で服役。しかし出所後、民事判決で求められた損害賠償780万元(約2620万円)を支払わず、わずか30万元(約100万円)の葬儀代と3000元(約1万円)を支払ったのみ。さらには被害者家族に対し「台湾人が何様のつもりだ」と逆ギレしたという。現在この元留学生は行方をくらましており、何らかの方法で国外逃亡するのではないかと危惧されている。(翻訳・編集/YM)

関連記事

韓国が外国人女性との国際結婚の厳格化を検討、男性は一定収入、女性は語学力が必要に―中国メディア

2日、韓国政府はこのほど、国際結婚に関する法律の見直しを検討。多くの結婚要件を具備していなければ、妻となる外国人に配偶者ビザを発給しない方針だという。写真は中国・杭州の西湖で行われた合同結婚式。多くの国際結婚カップルが参加した。

Record China
2013年5月3日 23時14分
続きを読む

ランキング