Record China

ヘッドライン:

【動画】無表情の石像パフォーマー、「うっかりミス」に思わず噴き出す―中国

配信日時:2019年6月11日(火) 21時20分
拡大
中国陝西省西安市の観光地で、石像に扮したパフォーマーの男性が思わず噴き出す映像が中国版ツイッター・微博で話題になっている。

中国陝西省西安市の観光地で、石像に扮したパフォーマーの男性が思わず噴き出す映像が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で話題になっている。

男性は甲冑(かっちゅう)を身にまとった石像に扮し、腰から下の「岩」をノミとハンマーで崩す動作を披露していたが、誤ってハンマーで自分の手をたたいてしまう。すると、周囲の観光客らから「手をたたいちゃったよ!はははは」と笑いが起き、無表情だった男性もつられて噴き出した。

男性は25歳の馬(マー)さん。日中は本業をしており、「石像」になるのは午後7~11時。これまでに手をたたいてしまったことは「2回ある」といい、「1回目は誰も見ていなかった。2回目があの(動画の)時」と語った。馬さんは、「1日のお客さんは1万人以上。中には笑わせようとする人がいて、笑わないとあの手この手でくる」「笑わせようとするのはいいけど、触れるのはやめてほしいです」とはにかみながら語った。

ネットユーザーからは「面白すぎる」「耐えられなかったんだろうな」といった声や、馬さんについて「この青年、すっごくかわいい」「なかなかのイケメン」「絶対良い人だと思う」と絶賛するコメントが寄せられた。(翻訳・編集/北田

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング