EXILEのAKIRAとリン・チーリンの電撃結婚!中国&台湾で爆発的注目=ネットユーザーからは祝福の声殺到、「あの人」の名前も

Record China    2019年6月6日(木) 22時50分

拡大

人気グループ・EXILEのAKIRAが台湾のトップ女優・林志玲と結婚したことを6日発表した。台湾や中国のメディアでも大きく報じられ、ネット上には祝福のコメントがあふれている。写真はリン・チーリン。

(1 / 5 枚)

6日、人気グループ・EXILE(エグザイル)のAKIRA(アキラ)と台湾のトップ女優リン・チーリン(林志玲)が結婚したことが分かった。台湾や中国のメディアでも大きく報じられ、ネット上には祝福のコメントがあふれている。

その他の写真

2人はこの日、双方の所属事務所を通じて結婚を報告。AKIRAは「私事ではございますが、以前から交友のあった女優の林志玲さんと、6月6日に結婚しましたことをご報告させていただきます」とし、共演した舞台「レッドクリフ」をきっかけに親交を深め、昨年から交際をスタートさせたことを説明した。そして、「どんな時も、ありのままの僕を笑顔で受け入れてくれる大きな優しさに、感謝の気持ちと共に、志玲さんを心から幸せにしたいと真摯に思いました」と思いをつづった。

また、リン・チーリンは「愛を信じていれば、いつか舞い降りてくるものだとずっと信じていました。転んだり、ぶつかったり、遠回りしたりして、異なる時間の中で再び出会い、時を重ねていく中で、私たちは愛の形を見つけました。心の中で、徐々にかけがえのない位置が築かれてゆき、今年、家族になることを決めました」などと結婚を報告した。

台湾メディアが2人の結婚を速報で伝えると、ネット上には祝福のコメントが殺到。「うわ~びっくりした!おめでとう!おめでとう!」「私の女神、幸せになってね」「絶世の美女がついに結婚した。末永くお幸せに!」などの声が上がった。男性ファンからは「チーリン、なぜ僕を待っていてくれなかったの?」「俺じゃダメなのか!?」といった悲鳴にも似た声も寄せられている。

また、かつて林志玲と交際し、復縁のうわさが絶えなかった台湾の人気アイドルグループ「F4」のジェリー・イェン(言承旭)の名前を挙げ、「絶対にジェリー・イェンとくっつくと思ってた」「個人的にはジェリーが相手じゃなくて良かった」などのコメントも見られた。

一方、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の検索キーワードランキングでは、「林志玲結婚」が1位、「ジェリー・イェン」が2位に急浮上。共に爆発的注目度を表す「爆」のマークが付いている。トップ10にはほかにも、「林志玲の夫」など関連ワードが複数入っており、まさに2人の結婚の話題一色だ。

ネットユーザーからは、「おめでとう!」「お幸せに!」といった祝福のほか、AKIRAについて「見た目ちょっとワルそう。良い人だといいな」「お相手の兄ちゃんのことはあまり知らないけど、俺たちの女神を大事にしてくれよな」といった声が寄せられ共感を集めている。そしてやはり「ジェリー・イェンとじゃなくてちょっと残念」「結局最後はジェリーだと思ってた」との声も多数上がった。

また、一時微博へのアクセスがしづらい状態になったようで「微博のサーバーがダメになった!」「Wi-Fiかスマホが壊れたのかと思った」「おめでとう。あと、新浪(ウェイボーの運営会社)のプログラマーは残業だな」といった声も寄せられている。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携