Record China

ヘッドライン:

ネットで出会い、押し掛けサプライズ対面…韓国人女性、「予想と違う!」と相手に旅費を請求―湖北省武漢市

配信日時:2013年5月1日(水) 15時31分
拡大
30日、ある中国系韓国人の女性がインターネットで知り合った男性に会いに中国まで行ったが、想像していた人物像とはまったく違っており、「だまされた」と警察に通報する騒ぎとなった。
(1/4枚)

2013年4月30日、武漢晩報によれば、ある中国系韓国人の女性がインターネットで知り合った男性に会いに中国まで行ったが、実際に会ってみたら想像していた人物像とはまったく違っており、「だまされた」と警察に通報する騒ぎとなった。

その他の写真

女性は韓国籍を持つ中国系で、水原(スウォン)市に住む35歳の張(チャン)さん。今年はじめ、中国のインスタントメッセンジャー「QQ」を通じて湖北省武漢市でアルバイトをしている37歳の男性と知り合った。互いに気が合い、チャットで話すうちに張さんは男性と実際に会いたいと思うようになり、何度か「そちらに会いに行きたい」と持ちかけたが、そのたびに男性から遠回しに断られていたという。

しかし28日夜、張さんは30万ウォン(約2万6000円)相当のプレゼントを携え、男性に黙って中国へ渡った。そして武漢市内にある男性の職場にサプライズで押しかけた。ところが実際に会ってみると、チャットで盛り上がったようにはいかなかった。リアルで接した男性の人物像も自分のイメージとかけ離れていたことに張さんは気づいてしまった。男性のほうも、突然現れた張さんのぶしつけな行為に当惑したようだった。

張さんは仕方なく帰国することにした。そして、今回の往復航空券代2300元(約3万7000円)を男性に支払うよう求めた。男性が断ると口論となり、張さんが「30万ウォンをだまし取られた!」と警察に通報。警官が現場に駆けつけて事情を聴くと、張さんは帰路の旅費を持ち合わせていなかった。警官は男性に対して旅費を支払い、女性にプレゼントを返すよう説得したという。(翻訳・編集/岡田)

関連記事

「警官の彼とパトカーでデート!」彼女にネットでさらされ、警察当局が動く―中国版ツイッター

18日、“中国版ツイッター”で、ある一般女性の投稿内容が問題視され、“炎上”した。投稿によると、この女性の恋人は警察官で、デートにパトカーを使用しており、それを堂々とひけらかしていた。写真は中国紙・広州日報の公式アカウントが報じた女性の写真。

Record China
2012年12月19日 9時50分
続きを読む

<本日の中国TOPニュース>「酔ってるけど、運転して帰るわ」そして帰らぬ人となった女性のツイートが話題

1日、中国の高速交通警察のある地方支部の公式ツイッターが、飲酒運転によって命を失った女性のツイートを転載して市民に交通安全を呼びかけており、多くのインターネット利用者を驚かせている。写真は事件を伝えるオンライン記事。

Record China
2012年11月2日 12時18分
続きを読む

性交後に約束の金銭を払わず男が逃走、強盗とうその通報をした女性に5カ月間の拘留判決―広東省広州市

8日、中国・広東省広州市で、性行為後に約束した3000元(約4万円)を支払わなかった男を、女性が強盗に遭ったとうその通報をした。これに対し同市の海珠区法院は、事実をねじ曲げ人を陥れた罪として、女性に5カ月間の拘留を言い渡した。

Record China
2013年1月10日 14時14分
続きを読む

ランキング