Record China

ヘッドライン:

中国の美しさ、清潔さ、安全さにイタリア人感嘆―中国メディア

配信日時:2019年6月8日(土) 16時40分
拡大
人民網は5日、中国についてイタリア人から「美しく、清潔で安全」との感想が聞かれたと報じた。資料写真。

人民網は2019年6月5日付で、中国についてイタリア人から「美しく、清潔で安全」との感想が聞かれたと報じた。

記事は、先日イタリア・ミラノで「中国観光文化ウイーク」が開催されたと伝えた上で、イタリア政府関係者や観光業関係者のコメントを紹介した。

記事によると、観光業に20年あまり携わっているという男性は「ますます多くのイタリア人が中国の歴史、文化、芸術に興味を持つようになり、中国を旅行する人が増えている。そして、中国を訪れた多くの人は、中国の美しさ、清潔さ、安全さに感嘆する」と語った。

イタリア農林・観光政策省の国際事務担当者は「中伊両国の友好の歴史は長く、文化が両国の友好関係における重要な構成部分になっている。さらに多くの中国人観光客がイタリアを訪れ、イタリアの歴史、文化、設計、グルメを体験してほしい」と述べたという。

その他、イタリア文化財・文化活動省の外事担当者は「両国はいずれも長い歴史文化と豊かな観光資源を持っている。近年、両国政府は文化保護や文化財の密輸取り締まりなど、文化、観光分野で多くの協力をしている」と両国の関係について説明したという。(翻訳・編集/川尻

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

羽生結弦の衣装を「10着は作った」、女性デザイナーに称賛=意味深な見出しに不満も―中国ネット

中国の動画メディア・一条の中国版ツイッター・微博アカウントは23日、フィギュアスケートの羽生結弦の衣装デザイナーである伊藤聡美さんを紹介する動画を投稿したが、動画に付けられた見出しがネットユーザーの間で物議を醸した。写真は羽生。

Record China
2019年4月24日 20時50分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング