韓国で販売不振続く輸入車、日本車は例外!=韓国ネットも納得「コスパ最高」

配信日時:2019年6月7日(金) 10時50分
韓国で販売不振続く輸入車、日本車は例外!=韓国ネットも納得
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6月6日、韓国・ノーカットニュースは「輸入車が不振でも、日本車は韓国で羽ばたく」との見出しで、「韓国で日本車の売り上げが好調だ」と報じた。写真は韓国。
2019年6月6日、韓国・ノーカットニュースは「輸入車が不振でも、日本車は韓国で羽ばたく」との見出しで、「韓国で日本車の売り上げが好調だ」と報じた。

記事は韓国輸入自動車協会(KAIDA)の調査結果を伝えている。それによると、先月の輸入車新規登録台数は計1万9548台で、昨年同期(2万3470台)比16.7%減少した。今年の5月までの累積登録台数も、昨年同期比23%減少した8万9928台だった。

今年に入ってから輸入車の販売不振が長引いている状況の中で「日本車は躍進している」という。先月のブランド別の登録台数は、メルセデスベンツが6092台で1位、BMWが3383台で2位、次いでレクサスが1431台で3位、トヨタが1269台で4位、ホンダが1210台で5位となり、3~5位を日本車が占めた。レクサスの販売量は昨年同期比40%も増加、ホンダも95.8%増えたという。

これを受け、韓国のネット上では「(日本車は)コスパ最高。ただ1つ短所があるとしたら、故障しないから長く乗らなきゃってとこかな。現代(ヒュンダイ)自動車と起亜(キア)自動車にとっては打撃」「ドイツ車は乗り心地が良い。日本車はコスパと中身が良い」「現代・起亜自動車は反省して。会社がうまくいってないのに、いつも給料引き上げのデモばかりしてる労組にあきれる」「日本車は合理的な人が買う。幼稚なネットの反日感情に流されない人。韓国車を買う人は非理性的な愛国主義者。高い金を出して韓国車を買う意味が分からない」など、日本車の人気ぶりがうかがえるコメントが多く寄せられている。

一方で、一部からは「日本車は絶対に買わない!領土問題も慰安婦問題も解決していないのだから」「反省と賠償をしない日本の製品なんて買いたい?」など反論の声も上がっている。(翻訳・編集/松村)
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  • mus***** | (2019/07/05 17:31)

    韓国製品に必ず「Made in Korea」を印字しましょう。
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  • 日本人***** | (2019/06/09 16:10)

    韓国メーカー、韓国製を買わないように気をつけてますが、彼等は韓国隠しをするので要注意が必要です。
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  • ロビタ***** | (2019/06/08 03:38)

    韓国も中国も物価率を異常に上げ過ぎた事で総て自分達に付けが降りかかっている事に早く気がついて元に戻さないと取り返しがつかない事になる。 物価率とは、例えるなら日本の弁当が500円、韓国の弁当は、250円だったのに、韓国政府が国を上げて無理やり250円の弁当を500円にして売った。 賃金も当然倍になるだろうが、質が追いついていないから他国から観たら普通に高いとしか思えない。 以前は日本と如何レベルの車が日本より安いから売れたのに、日本車より遥かに高いのに誰が買うの? そして今韓国国内の企業も物が急速に売れなくなっているのに給料は倍支払う事に苦しんでいる。 物価率を戻して、額面だけ上げないと本当に失速が止まらない。
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