嵐の櫻井翔と共演した女優はみんな結婚する!蒼井優でまた「櫻井神社」証明

Record China    2019年6月5日(水) 21時50分

拡大

5日、お笑い芸人の山里亮太と女優の蒼井優が結婚したことが分かった。このニュースは中国でも大きな話題となっているが、蒼井の結婚により、「嵐の櫻井翔と共演した女優は結婚する」という説が再び注目を集めている。資料写真。

2019年6月5日、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(42)と女優の蒼井優(33)が結婚したことが分かった。

このニュースは中国でも伝えられ、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の検索ワードランキングで「蒼井優結婚」が1位となるなど話題だが、蒼井の結婚により、「嵐の櫻井翔と共演した女優は結婚する」という説が再び注目を集めている。

櫻井翔と共演した女優が結婚するケースが多く、「櫻井神社」とも呼ばれている。「特上カバチ!!」で共演した堀北真希は2015年に俳優の山本耕史と結婚、「よい子の味方~新米保育士物語~」で共演した吹石一恵は2015年にシンガーソングライターで俳優の福山雅治と結婚、「謎解きはディナーのあとで」で共演した北川景子は2016年に歌手でタレントのDAIGOと結婚、「神様のカルテ」で共演した宮崎あおいは2017年にV6の岡田准一と結婚、報道番組「NEWS ZERO」で共演した桐谷美玲は2018年に俳優の三浦翔平と結婚。今回結婚した蒼井優とは「ハチミツとクローバー」や「先に生まれただけの僕」で共演している。

櫻井の縁結び説は中国ネットユーザーの間でも話題になっており、「たしかにすごい」「櫻井神社伝説再び」「前は信じてなかったけど、ここまで続くと信じちゃう」「共演女優のリストを見てみたい」「次は長澤まさみかな」「多部未華子の可能性も」などのコメントが寄せられた。

また、本物の櫻井神社は嵐ファンの聖地になっており、「今年は絶対に櫻井神社にお参りに行きたい」といった声のほか、「櫻井くんがすごいんじゃなくて、結婚適齢期の女優が結婚しただけでしょ」という冷静な意見もあった。(翻訳・編集/藤井)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携