Record China

ヘッドライン:

韓国にも“衝撃”、蒼井優のスピード婚に「信じられない」「山里さん、勇気をくれてありがとう!」

配信日時:2019年6月5日(水) 13時50分
拡大
2019年6月5日、女優の蒼井優とお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太の結婚のニュースが韓国でも伝えられ、話題となっている。

蒼井は韓国でも知名度が高く、アイドルグループBIGBANGのG-DRAGONや俳優チェ・ウシクなど芸能人からも「理想のタイプ」として名前を挙げられている。

2人の結婚について韓国メディアは「日本を代表する正統派美女が超スピード婚」「信じられない!蒼井優が交際2カ月で結婚」「日本列島に衝撃」「リアル美女と野獣」「蒼井優が40代の醜男とスピード婚」「蒼井優がほれた醜男の魅力とは?」などの見出しを打ち、山里の経歴についても詳しく伝えている。

これを見た韓国のネットユーザーからも「信じられない。信じたくない」「蒼井優のイメージが…」「どうやって蒼井優を口説いたんだ?」「お笑い芸人か…。浮気が心配だ」など悲鳴に近い声が上がっている。

一方で「韓国メディアが『日本を代表する醜男』と表現するのはひどい」「性格が良ければ外見もよく見えるもの」「そこまでブサイクじゃないと思うけど」「年の差を除けばお似合いだと思う」「山里さん、僕たちに勇気をくれてありがとう!」など山里を応援する声も見られた。(翻訳・編集/堂本
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

「イメージ汚した」蒼井そらに“赤いネッカチーフ”付けさせた企業を共産党指導の組織が批判、中国ネットは「何が悪い」と反発

9日、観察者網によると、日本のタレント蒼井そらが中国でのイベントに登場した際、中国共産党指導の児童指導組織・中国少年先鋒隊のシンボルである赤いネッカチーフを着用していたことで、同隊がイベントを実施した企業を痛烈に非難した。

Record china
2018年8月10日 16時10分
続きを読む

蒼井そらさんが「令和ベビー」の双子出産、祝福に沸く中国ネット「おめでとう!」「いろいろ言う人はいるけど…」

新元号「令和」の初日となる1日、元セクシー女優でタレントの蒼井そらさんが男の双子を出産した。蒼井さんは中国で人気が高く、中国版ツイッター・微博のアカウントの出産報告には多数の祝福コメントが寄せられた。写真は蒼井そらさん。

Record china
2019年5月2日 11時0分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング