「なぜみんなお笑い芸人と結婚するのか」、中国で検索ワードランキング2位に

配信日時:2019年6月5日(水) 12時20分
「なぜみんなお笑い芸人と結婚」、中国で検索ワードランキング2位に
画像ID  1097403
5日、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太と女優の蒼井優が結婚したことが分かった。中国版ツイッターの検索ワードランキングでは「蒼井優結婚」が1位、「なぜみんなお笑い芸人と結婚するのか」が2位となっている。
2019年6月5日、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(42)と女優の蒼井優(33)が結婚したことが分かった。

4月ごろから交際を始め、交際期間わずか2カ月という電撃婚で、3日に婚姻届を提出した。キューピッドは山里の相方のしずちゃん(40)。蒼井と映画「フラガール」で共演したことで仲良くなり、2人を引き合わせたという。

このニュースは中国でも伝えられ、5日午前10時現在、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の検索ワードランキングで「蒼井優結婚」が1位に、さらに「なぜみんなお笑い芸人と結婚するのか」が2位になっている。

「佐々木希がアンジャッシュの渡部建と結婚したのに続き、蒼井優もとは」「美女が9歳も年上の芸人のおじさんと」「IT社長の次はお笑い芸人か」「女神の見識は人とは違うな。しかも電撃婚とは。おめでとう!」「また女神がお笑い芸人にかっさらわれた。今から漫才を学んだら新垣結衣との結婚間に合いますか」などのコメントが寄せられた。

お笑い芸人と結婚する女優が増えていることについては、「生活が楽しくなるから」「一緒にいて楽しいから」という意見が多く、「日本ではお笑い芸人の地位と収入は俳優に劣らない。蒼井優みたいな人気女優の周りにはイケメンはたくさんいる。顔じゃなく、中身で選んだんだろう」「いつも笑わせてくれるから、笑顔で目が細くなって相手の顔がよく見えないのでは」「芸人は空気も読めるし頭の回転も速い」などの意見もあった。

また、「なぜ男性芸人は人気女優と結婚できるのに、女性芸人はイケメン俳優と結婚できないのだろう」と疑問提起する人も。「渡辺直美ならイケメン俳優と結婚できそう」との意見も見られた。(翻訳・編集/藤井)

【日中WeChat交流広場オープン】

新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください!

WeChatの掲載希望も大歓迎!

あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 0

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事