Record China

ヘッドライン:

韓国がすごいのは「整形技術ではなく、化粧のテクニック」=ミスコン候補者“激似”で―中国メディア

配信日時:2013年4月30日(火) 13時12分
拡大
28日、韓国のミスコン候補者の顔があまりに似通っていると話題になった問題で、今度は女性たちの「化粧前・化粧後」の写真が出回り、「韓国ですごいのは整形技術ではなく、化粧のテクニックだ」との声が出ている。
(1/4枚)

2013年4月28日、東方網によると、韓国のミスコンテスト「ミス・コリア2013」の候補者の顔があまりに似通っていると話題になった問題で、今度は女性たちの「化粧前・化粧後」の写真がインターネット上に出回り、「韓国ですごいのは整形技術ではなく、化粧のテクニックだ」との声が出ている。

その他の写真

ネット上にこのほど掲載された「ミス・コリア2013」候補者20人の写真が、「ポーズや笑顔が似通っているだけでなく、そもそもの顔さえそっくりだ」との声が拡大。確かに見たところ、大きな目、高い鼻筋、とがった鼻先、小さな口、面長などが共通していた。

ネットにはその後、女性たちの「化粧前・化粧後」の写真がアップされた。化粧前後で小さな目は大きく、丸顔は面長に変わり、別人のようになっていた。これに対し、女性たちから「韓国の化粧技術を教えて」「化粧で小顔になれるの?」などの質問が集中。中国の美容関係者の1人は「化粧で整形したように見せるのはある程度可能だ。しかし、太りすぎの人は難しいかもしれない」と話している。(翻訳・編集/AA)

関連記事

ランキング