スタバに続きユニクロ…限定品、コラボ品が奪い合いに―中国

Record China    2019年6月4日(火) 17時50分

拡大

3日、中国メディアの新聞晨報は、中国で最近、コーヒーチェーンのスターバックスに続き、カジュアル衣料品ブランドのユニクロでも、消費者による限定品やコラボ品の争奪戦が繰り広げられていると報じた。

(1 / 3 枚)

2019年6月3日、中国メディアの新聞晨報は、中国で最近、コーヒーチェーンのスターバックスに続き、カジュアル衣料品ブランドのユニクロでも、消費者による限定品やコラボ品の争奪戦が繰り広げられていると報じた。

その他の写真

記事によると、今年3月にはスターバックスが中国で数量限定の「猫爪グラス」を発売したところ、熱狂的な人気となり、購入希望者が早朝から列を作るという騒ぎになった。

また最近も、ユニクロが、世界的アーティストのKAWS(カウズ)氏とのコラボTシャツを発売すると、客が殺到して商品を奪い合う様子を収めた動画が中国版ツイッターの微博(ウェイボー)に投稿され大きな注目を集めた。

記事は、客らがショッピングモールのオープンと同時にユニクロめがけて猛ダッシュし、我先にと商品を奪い合ったり、マネキンが着ているTシャツをはぎ取ったりする様子を紹介し、「限定品やコラボ品をめぐる争奪戦はいつまで続くのか」と苦言を呈している。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携