全アジアで人気上昇中! ブルネイ出身の華流スター、ウー・ズン

Record China    2007年4月10日(火) 15時2分

拡大

台湾の人気ユニット・フェイルンハイ(飛輪海)のウー・ズン(呉尊)が、2007年4月7日、広東省広州市でドラマ『花様少年少女』の放送記念イベントを行った。アジアでブレイク中のフェイルンハイ。4月20日には東京渋谷で「飛輸海 WORLD展」が開催される。

(1 / 8 枚)

2007年4月7日、広東省広州市内のイベント会場は、約1000人の若い女の子たちの熱気に包まれていた。

その他の写真

彼女たちのお目当ては、台湾の人気ユニット・フェイルンハイ飛輪海)メンバーのウー・ズン(呉尊)!

2006年11月に台湾で放送がスタートしたウー・ズン主演のドラマ、『花様少年少女』(原作は日本のコミック「花ざかりの君たちへ」)は大ヒットを飛ばした。中国では3月29日から放送開始となったが、学生を中心とした若い女の子たちの間で早くも話題になっている。今回ウー・ズンは放送記念のイベントに出席するために、初めて広州を訪ねた。

この日のイベントは放送局のサイト内で申込を受け付けたが、あっという間に定員オーバー。入場券を手に出来なかったファンが多数いたという。参加できた約1000人のラッキーなファンは、初めて見る美男子ウー・ズンに熱狂。

そのパワーに圧倒されたというウー・ズンだが、一緒にゲームをしたり記念写真を撮ったり、初めて触れ合う広州のファンとの一時を楽しんでいた。「このドラマの見どころは、S.H.EEllaが男の子になりきって、男子校に入学すること!」と話していたウー・ズンだが、中国のファンはウー・ズン演じる左以泉(ズオ・イーチュエン)の恋の行方が気になるようだ。

ウー・ズンが所属する4人組フェイルンハイは、ドラマとアルバムでアジア中をブレイクさせている人気ユニット。3月31日にはインドネシア・コンサートが成功、4月19日には香港コンサートが予定されている。日本では4月20日から5月7日まで、渋谷パルコミュージアムにて「飛輸海 WORLD展」(同時開催:ジョセフ・チェン展〜Kissと薔薇〜)が行われる。

●フェイルンハイ(飛輪海)

2006年台湾で結成された、イケメン4人組。CMやドラマ『終極一班』『東方茱麗葉』で活躍していた4人が、9月にアルバムデビュー。台湾で人気がブレイクし、その後香港、シンガポール、中国へと人気が広がっていった。英語のFahrenheit(華氏温度)の発音から「フェイルンハイ(飛輪海)」というユニット名になり、それぞれイメージ温度を持っている。(ウー・ズン:秋、アーロン:冬、ケルビン:春、ジロー:夏)

平均年齢25歳、平均身長180cm、今後、日本でのドラマ公開が期待される華流スター。(編集・饒波貴子)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携