Record China

ヘッドライン:

ファーウェイのスマホから発火しコメディアンのショーが一時中断―英国

配信日時:2019年5月30日(木) 20時10分
拡大
英マンチェスターにある劇場で26日、英国人コメディアンのショーの最中に、観客のスマートフォンから発火・発煙したため、ショーが一時中断され、観客らが避難する騒ぎがあった。写真はファーウェイのMate 20 Pro。

2019年5月30日、中国のテクノロジー系メディアの鞭牛士によると、英マンチェスターにある劇場で26日、英国人コメディアンのショーの最中に、観客のスマートフォンから発火・発煙したため、ショーが一時中断され、観客らが避難する騒ぎがあった。

英BBCによると、発火したスマートフォンは中国ファーウェイのMate 20 Proで、火の勢いは強くなくすぐに「制御」されたため、ショーは約20分後に再開されたという。(翻訳・編集/柳川)

【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

日本でファーウェイの最新スマホ発売延期!中国ネット「親が親なら子も子」「そんなに単純な話ではない」

グーグルのファーウェイに対する取引禁止措置を受け、日本国内の通信大手キャリア3社は22日、同社の最新スマートフォンの予約受付停止や発売延期を発表した。これに対し中国ネットからはさまざまな意見が寄せられている。資料写真。

Record China
2019年5月23日 11時50分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング