日本で大人気の「禁欲金庫」、中国メディアも注目

Record China    2019年5月29日(水) 23時50分

拡大

27日、中国国営新華社通信は、日本で最近、スマホやお菓子などに対する欲求を制御してくれる「禁欲金庫」がブームになっていると伝えた。資料写真。

2019年5月27日、中国国営新華社通信は、日本で最近、スマホやお菓子などに対する欲求を制御してくれる「禁欲金庫」がブームになっていると伝えた。

記事は、「タイムロッキングコンテナ」と呼ばれるこの商品について、「見た目はプラスチック製の箱だが、上部にタイマーが設置されていて、セットした時間中は箱がロックされ、中のものが取り出せなくなる」と紹介。日本では、禁煙や禁酒のほか、財布を入れて買い物したい欲求を抑えたりするなど幅広く活用されていると伝えた。

記事はまた、「どうしても我慢できない時はこの箱を壊せばいいって?いやいやあなたは熟考することになるだろう。なぜならこの箱の値段は1万2850円からと決してお安くはないからだ」とも伝えている。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携