極彩色の様々な神様が迎えてくれるレパルスベイで運気アップ

フライメディア    2019年5月28日(火) 21時20分

拡大

風水都市香港の中でもとりわけパワーがあると言われている場所の一つがレパルスベイ。背後には山があり、目の前は美しい海が広がるこの土地には、昔から龍脈が流れると言われており風水的に好条件の場所である。このレパルスベイの海岸の端にある天后廟をご紹介したい。

(1 / 5 枚)

風水都市香港の中でもとりわけパワーがあると言われている場所の一つがレパルスベイ。背後には山があり、目の前は美しい海が広がるこの土地には、昔から龍脈が流れると言われてており風水的に好条件の場所である。このレパルスベイの海岸の端に突如として現れる極彩色豊かなエリアが、今回ご紹介する天后廟だ。

その他の写真

このエリアには数多くの神様が祭られているが、一番有名なのが海の守り神である天后。昔から海の仕事に携わる人が多かった香港では多くの天后廟が現存するが、レパルスベイのものは規模的にも大きく有名だ。この天后廟の敷地内には とにかく色々なご利益の神様が奉られている。そのどれもがカラフルでどことなく可愛らしく、行くだけで元気になれそうなパワー溢れる場所である。そのせいかレパルスベイは観光地としてだけではなく、真剣に祈りを捧げる多くの人で毎日賑わいを見せている。

渡れば寿命が延びるといわれている長寿橋もある。縁起が良さそうな真っ赤な橋だが、決して往復をしてはいけないのだとか…。さらに、お金に困らないと言われている神様や子宝に恵まれるという神様の前にはいつも行列がある。神様はみな、笑顔がチャーミングで見るだけでパワーチャージができそうだ。中でも若い女性に人気なのは恋愛や結婚の神様といわれている月下老人。真剣に願いごとをする女性たちが集まってくる。月下老人の横には結婚に良いといわれる婚姻石もある。

また、こちらにご紹介したものだけではなく、とにかく縁起がよく開運ができそうな神様がたくさん奉られているのがレパルスベイの特徴。福・寿・縁起の良い四字熟語が四方八方にある。まさに開運てんこ盛りのような場所なのだ。カラフルで気取らない雰囲気の神様が並んでいるのが、いかにも香港らしい。このような香港らしさ溢れる風水的に良い場所でパワーチャージをするのも、香港の楽しみ方の一つだ。(提供/フライメディア)

この記事のコメントを見る

※株式会社フライメディアは、映像制作を中心に、海外、主に中国、台湾、香港のリサーチ、撮影コーディネーションサービスをご提供している会社です。 本日御紹介した「レパルスベイで運気アップ 」関連についてもっと知りたい方は、是非弊社のホームページをご覧頂き、お問い合わせください。

http://flymedia.co.jp/

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携