パナソニックが声明「ファーウェイとの取引は正常」 ファーウェイも感謝

人民網日本語版    2019年5月24日(金) 9時10分

拡大

環球網編集部は23日、パナソニックグループから「華為(ファーウェイ)と取引中止」を否定する「重大声明」を受け取った。

環球網編集部は23日、パナソニックグループから「華為(ファーウェイ)と取引中止」を否定する「重大声明」を受け取った。

パナソニックグループは声明の中で、「現在パナソニックグループはファーウェイ社に対し正常に製品を供給しており、ネットメディアで言われているような『取引中止』という表現は事実ではない。ファーウェイは一貫してパナソニックの重要な提携パートナーである。我々はパナソニックが所在する国と地域の関連法及びコンプライアンス条例を厳格に遵守した上で、引き続きファーウェイなど中国の顧客に対し商品供給とサービス提供を行い、中国で我々パナソニックグループの微力を捧げ、中国の事業発展にささやかながらも貢献していく」としている。

パナソニックが「ファーウェイと取引停止」の噂を打ち消す声明を発表した後、ファーウェイも公式にパナソニックグループのファーウェイに対する支持に感謝し、「パナソニックはファーウェイの重要な提携パートナーであり、双方は多くの分野で緊密な協力を展開してきた。パナソニックグループとファーウェイのすべての業務提携は引き続き正常に展開される。パナソニックグループのファーウェイに対する一貫した支持に感謝する。同時に、長期にわたりファーウェイの業務発展を支持してくれている世界のサプライヤーパートナーに対しても感謝の意を表する」と発表した。(編集AK)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携