Record China

ヘッドライン:

【動画】火鍋店で客が鍋の中にライター落とす、店員がさらってる最中に爆発!―中国

配信日時:2019年5月22日(水) 20時50分
拡大
中国雲南省昆明市の火鍋店で今月15日、客が鍋の中に落としたライターが爆発する騒ぎがあった。

中国雲南省昆明市の火鍋店で今月15日、客が鍋の中に落としたライターが爆発する騒ぎがあった。観察者網など、複数の中国メディアが21日付で伝えた。

報道によると、騒動があったのは日本にも出店している有名火鍋チェーン「海底撈」の昆明2号店。客が鍋の中に誤って落としたライターを店員がさらっていたところ、突然爆発し、店員の顔に煮えたぎるスープがかかった。店員は顔などにやけどを負い、病院に搬送された。客2人も軽いやけどを負ったという。

客の責任を問うかについて聞かれた店側は、「まずはお客様と店員の治療を優先に考えたい」と回答した。

ネット上では「店員さんが気の毒」「危なすぎる。店員さんの無事を祈る」といった声や、「鍋食べてるのにライター持ち出すって、何してるんだ!?徹底的に責任を追及すべき!」「公共の場所かつ室内。たばこ吸っていいと思ってるのか?それに、なぜ自分で拾わず店員にやらせるんだ」など、客に対する批判の声が上がっている。(翻訳・編集/北田

【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

カップ麺が爆発、お湯を入れて置いておいたら=中国ネット民も驚きあきれ評判に

中国のSNSや動画サイトで、カップ麺が爆発する映像が評判になった。「中国では何でも爆発する。爆弾以外にはね」「こりゃすごい。カップ麺も爆発するんだ!」などのコメントが寄せられた。1枚目の写真はカップ麺が飛び上がったところ。男性はまだ気づいていない。

Record China
2018年9月17日 12時40分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング