Record China

ヘッドライン:

「グーグルがファーウェイとの一部業務を停止」に、中国工業情報化部「公平な環境提供を」

配信日時:2019年5月22日(水) 19時0分
拡大
中国工業情報化部の報道官は21日、最近グーグルがファーウェイとの一部業務を停止したとの問題について、各国が公平で合理的なビジネス環境を提供することを希望しているとの意を示した。

工業情報化部報道官で情報通信発展司の司長を務める聞庫氏は21日、「ファーウェイと外国企業の協力について、中国は依然としてサポートしている。世界各国が公平で合理的な環境を提供し、企業と現地企業との協力をサポートするよう望んでいる。中国は今度の事件の影響を受けることなく、依然として改革開放政策を堅持する。中国で業務を展開している外国企業も、中国の法律を守らなければならない」と語った。

また聞氏は、「ファーウェイは世界の数多くの通信事業者のネットワーク建設に参加し、複数の5G技術実験を展開している。各国事業者と市場の信頼の下で、ファーウェイは通信設備とスマート端末分野での素晴らしいサプライヤーとなり、世界のモバイル通信産業の発展に多大な貢献をしてきた」と語った。(提供/環球網・編集/黄テイ)
※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

グーグルが米政府の決定受け、ファーウェイ機器へのサービスを一部停止、ファーウェイ「影響を評価中」

グーグルが米国政府の決定を受けファーウェイへのソフト提供など一部ビジネスを停止した。ファーウェイは海外市場での影響を評価中と説明した。写真はミャンマー・ヤンゴン市内の商店のファーウェイの販売コーナー。同社は海外市場を大きく広げている。

Record China
2019年5月21日 8時10分
続きを読む

トランプ米大統領、ファーウェイ製品締め出しに道開く大統領令に署名=ファーウェイ「規制は米国をより強い国にはしない」―中国メディア

中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)は、トランプ米大統領が「安全保障上のリスク」がある会社の通信機器を米企業が使うことを禁じる大統領令に正式署名したことを受けて、声明を発表した。資料写真。

Record China
2019年5月16日 19時50分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング