「これはちょっとうらやましい」韓国ネットが驚いた日本の駅ホームにあるものとは

Record China    2019年5月25日(土) 18時20分

拡大

韓国のインターネット掲示板に20日に掲載された日本の駅の「あるモノ」に関するスレッドが注目を集めている。他のネットユーザーもびっくりといった様子だ。写真は日本の駅のホーム。

韓国のインターネット掲示板に2019年5月20日付で掲載された日本の駅の「あるモノ」に関するスレッドが注目を集めている。他のネットユーザーもびっくりといった様子だ。

スレッド主が日本の番組で特集されたスクリーンショット画像を掲載して紹介しているのは、駅のホームにある「立ち飲み屋」だ。店内では常連客や競馬帰りの男性が一杯やっているのだが、この光景を目にしたスレッド主は「これなら外に出なくてもそのまま家に帰れるね」と羨望(せんぼう)のまなざしを向けた。170円の入場券を買ってお酒だけ飲んでいく人も多いようだ。

これを受け、韓国のネット上では「日本は私鉄が多いからか、本当にいろいろなものがあるね。これはちょっとうらやましい」「うらやましいというか、ちょっと危ない気がする」「これはないと思う」「お酒に対する認識の違いじゃない?(日本のように)一杯ひっかけて行くか、それとも(韓国のように)ぐでんぐでんになるまで飲むか…」「でも立ち飲みでそこまで酔いつぶれる人はいないんじゃない?」など、さまざまなコメントが寄せられた。(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携