ネット有名人の女性が高速鉄道車内でこんな格好=「モラル低い」批判も、本人には反省の色なし―中国メディア

配信日時:2019年5月20日(月) 21時20分
ネット有名人の女性が高速鉄道でこんな格好=「モラル低い」批判も反省の色なし
画像ID  1092682
19日、観察者網は、中国の高速鉄道車内で中国人女性ネット有名人がマナーに反する行為をしたとしてネットユーザーが非難を浴びせたところ、この女性が反省するどころか開き直るような発言をしてさらに反感を買ったと報じた。
2019年5月19日、中国メディアの観察者網によると、中国の高速鉄道車内で中国人の女性ネット有名人(インフルエンサー)がマナーに反する行為をしたとしてネットユーザーが非難を浴びせた。ところが、この女性は反省するどころか開き直るような発言をしてさらに反発を浴びる事態となっている。

その他の写真

記事によると、16日に「網紅(ネット有名人)」の林大雁(リン・ダーイエン)さんが高速鉄道に乗車した際の写真を中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に掲載した。写真には、靴を履いたまま座席に足を乗せて座っている林さんが写っていたため、多くのネットユーザーが不満を感じ、非難した。

「座席に足を乗せるべきではない。モラルが低い」との批判を受けた林さんは、17日に微博を更新。「こういう座り方が適切ではないことは知っている」などとしたうえで、批判を浴びせたネットユーザーを逆に非難。そして最後に「ネットユーザーたちがののしろうと、楽しければそれでいい。どのみちアクセスが増えて、タダで人気者になれるのだから」と開き直ったような発言をしている。

林さんの態度は再び多くのネットユーザーの反感を買うことになった。記事によると、改めてモラルの低さを指摘する声が相次ぎ、「心の知能も頭の知能も低い」という辛辣(しんらつ)な意見まで見られたという。また、林さんが過去に掲載した複数の写真で、同じように土足のまま座席に足を乗せている様子が見られたことを報告するユーザーもいた。(翻訳・編集/川尻
【レコチャコンサル】

あなたの商品を中国で販売してみませんか?レコードチャイナがお手伝いします!
詳しくはこちら


【社内スタッフ募集】

中国語担当スタッフ韓国語担当スタッフを募集しています。応募はこちら
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 1

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事