大学生に交じってバレエを練習する59歳の男性 モンゴル自治区

人民網日本語版    2019年5月20日(月) 16時30分

拡大

内蒙古(モンゴル)自治区にある包頭師範学院舞踊学部の毎週のバレエの授業では学生に交じって一緒に練習をしている農民の劉子青さん(59)の姿がある。劉さんは学生らから親しみを込めて、「劉おじいさん」と呼ばれている。

(1 / 2 枚)

内蒙古(モンゴル)自治区にある包頭師範学院舞踊学部の毎週のバレエの授業では学生に交じって一緒に練習をしている農民の劉子青さん(59)の姿がある。劉さんは学生らから親しみを込めて、「劉おじいさん」と呼ばれている。人民日報が報じた。

その他の写真

劉子青さんは、内蒙古自治区包頭市公益店村の村民で、子供の頃からバレエが好きだったものの、経済的な理由からそれを習うことはずっとできなかった。その後、テレビのバレエ教室の番組を見て、独学でそれを勉強し、子供の頃からの夢を叶えることを決意。足の前後180度開脚、ブリッジ、パンシェなど、1日5時間の練習を7年間続けていた。

昨年9月、劉さんの事を聞いた包頭師範学院の舞踊学部は無料でバレエの授業に劉さんを招いた。教師や学生のサポートの下、劉さんは現在、左右180度開脚やパンシェなどを楽々とこなし、バレエを少し踊れるようにまでなった。「20代の若者と一緒にバレエを練習していると、自分も若くなった気分になる」と劉さん。(編集KN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携