「佳子さまこそ正真正銘のプリンセス」大学入学式で見せた美しさに称賛多数―中国版ツイッター

Record China    2013年4月9日(火) 13時49分

拡大

8日、秋篠宮ご夫妻の次女佳子さまが学習院大学の入学式に出席された。。“中国版ツイッター”と呼ばれる簡易投稿サイトには、佳子さまの美しさを賛辞するコメントが多数寄せられている。写真は中国の女子大生。

(1 / 4 枚)

2013年4月8日、秋篠宮ご夫妻の次女佳子さまが学習院大学の入学式に出席された。

その他の写真

今年度より文学部に新設された教育学科に入学した佳子さま。式の前には報道陣の前に姿を現し、撮影にも応じた。白のシャツに紺のスーツという質素な出で立ち。華美なアクセサリーも身につけず、ストレートの黒髪に化粧気のないフレッシュな清楚さが多くの人に強い印象を残したことだろう。

その魅力は隣国の中国でも反響を起こしている。“中国版ツイッター”と呼ばれる簡易投稿サイトには、佳子さまの美しさを賛辞するコメントが多数寄せられている。以下はその一部。

「おそらく皇室最高の美女だね!」

「これこそ正真正銘のプリンセス」

「ワオ、これが皇族か」

「突如、現れたプリンセス」

「OHIMESAMA」(原文ママ)

「佳子様一生推し」(原文ママ)

「かわいいし、クラシックな美女だね」

「かわいい上に上品だなあ」

「これまでの皇室系統の顔立ちとは違うよね」

「笑うとまるで愛ちゃんみたいに愛らしいなあ」(※愛ちゃん=中国で大人気の卓球選手、福原愛さん)(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携