バスに無賃乗車したのに自分は正しいと言い張る若い女性に中国ネットもあきれ顔=「この人の面の皮は万里の長城の壁より厚い」

Record China    2019年5月18日(土) 21時40分

拡大

新浪新聞の微博アカウント・頭条新聞は15日、バスに無賃乗車した女性が、自分は正しいと言い張ったと伝え、その時の様子を撮影した動画を紹介した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は中国のバス。

新浪新聞の微博アカウント・頭条新聞は2019年5月15日付で、バスに無賃乗車した女性が、自分は正しいと言い張ったと伝え、その時の様子を撮影した動画を紹介した。

記事によると、浙江省義烏市内の路線バスで14日、若い女性が運賃を支払わずに乗車したことに運転手が気付き、注意をしたところ、この女性は逆ギレしたという。

運転手との言い争いの中で女性は、「運賃なんて払ったことはないし、誰からも注意されたことはない」「路線バスはみんなのバスだ」「私は慈善団体ではない」「毎日このバスに乗るわけではない」「超ウケるんだけど」などと述べている。しかし、運転手が電話で警察へ通報したのを見て、立場が悪いと悟ったのか、さっさとバスを降りて行ったという。

これに対し、中国のネットユーザーから「今までも払ったことがない? これは常習犯じゃないか。なんて厚顔無恥なんだ」「こんなにも恥知らずな人は見たことがない」「この社会はいったいどうしてしまったのだろう。この人の面の皮は万里の長城の壁より厚そうだ」などのコメントが寄せられた。

また、「これは今までの無賃乗車分も全部支払うべきだな」「こういう人はブラックリストに載せるべき」「この女性が年をとるにつれますます悪くなりそうで恐い」などの意見もある。当然のことだが、女性を擁護するようなコメントは全く見当たらない。多くのネットユーザーがあきれたようだ。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携