Record China

ヘッドライン:

あり得ないミス!?「アンジェラベイビー」を誤植で出版、イタリア発有名女性誌が謝罪

配信日時:2019年5月14日(火) 11時0分
拡大
13日、女性ファッション誌「紅秀 Grazia」中国版で、カバーに登場した女優アンジェラベイビーの名前を誤植するミスが発生し、出版社が中国版ツイッターで謝罪。ネット上では「考えられないミス」と驚きの声が上がっている。
(1/2枚)

2019年5月13日、女性ファッション誌「紅秀 Grazia」中国版で、カバーに登場した女優アンジェラベイビー(楊穎)の名前を誤植するミスが発生し、出版社が中国版ツイッターで謝罪。ネット上では「考えられないミス」と驚きの声が上がっている。

その他の写真

「紅秀 Grazia」はイタリアで1930年代から親しまれている有名女性ファッション誌の中国版で、中国では2009年に創刊。このほど発売された最新号では、モデルで女優のアンジェラベイビーがカバーとグラビアを飾っているが、「Angelababy(アンジェラベイビー)」の名前が、「Anglebaby」と誤植されたまま書店に並ぶという大きなミスが発生した。

出版社は13日、中国版ツイッターの公式アカウントを通じて声明文を公開。アンジェラベイビーや彼女のファン、購読者に大きな迷惑をかけたことを謝罪し、今後はチェック機能を強化していくと表明した。

大手女性誌のあり得ないようなミスだが、実は発売前に公開されていた予告写真でも、アンジェラベイビーの名前が誤植され、ネット上で指摘を受けていたことが発覚。また、アンジェラベイビーは9年前から同誌にたびたび登場しているという点でもネットユーザーをあきれさせ、「仕事に対する姿勢を疑う」「一切のチェック機能がないなんて不思議だ」「関係者の頭のレベルはどうなってるの?」「アンジェラベイビーは中国名の“楊穎”を使うべき」などといった声が上がっている。(Mathilda

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

「チャリティーに貢献」タレントランキング、ホアン・シャオミン&アンジェラベイビー夫婦が再び1位に

26日、雑誌「中国慈善家」が選ぶチャリティーに熱心な芸能人のランキング「慈善名人榜(China Charity celebrity list)」の2018年度版が発表され、俳優ホアン・シャオミン、モデルで女優のアンジェラベイビーの夫婦が第1位に選ばれた。

Record China
2019年3月27日 18時30分
続きを読む

アンジェラベイビーの喫煙姿に「ママなのにタバコ吸う?」、擁護&批判のコメント30万件超える―中国

21日、アンジェラベイビーがタバコを吸う姿がカメラに捉えられたことで、この話題を伝えるニュース記事には、ネットユーザーから30万件を超えるコメントが寄せられている。幼い子を持つママの喫煙に対する関心の高さを伺わせている。写真はアンジェラベイビー。

Record China
2019年3月22日 18時0分
続きを読む

ランキング