拡大
13日、中国メディアの環球網によると、オーストラリアのキャンベル大学でこのほど、図書館からガス臭がするとして学生や教職員ら500人以上が避難し、消防隊員も出動する騒ぎとなった。写真はキャンベラ大。
2019年5月13日、中国メディアの環球網によると、オーストラリアのキャンベル大学でこのほど、図書館からガス臭がするとして学生や教職員ら500人以上が避難し、消防隊員も出動する騒ぎとなったが、1時間もたたないうちに異臭の原因はごみ箱内のドリアンだったことが判明したという。
記事によると、ドリアンがオーストラリアの大学で大規模な避難を招いたのはこれが初めてではない。昨年4月にもメルボルンのRMIT大学で約600人の学生と職員がドリアンの強烈な臭いによって避難を余儀なくされるということがあったという。(翻訳・編集/柳川)
Record China
2019/4/29
Record China
2018/10/28
Record China
2018/10/11
Record China
2018/10/2
Record China
2016/2/10