拡大
2日、この日は国連が定めた「世界自閉症啓発デー」。自閉症への理解を深めてもらうことを目的に、毎年さまざまなイベントが開催される。写真は陝西省西安市にある自閉症児童の教育施設。
(1 / 2 枚)
2013年4月2日、この日は国連が定めた「世界自閉症啓発デー」。自閉症への理解を深めてもらうことを目的に、毎年さまざまなイベントが開催される。
【その他の写真】
中国国営メディアの新華社通信は2日、「毎年4月2日は国連が定めた『世界自閉症啓発デー』。自閉症は中国では『孤独症』とも呼ばれ、児童の発達障害を引き起こす。患者は人とのコミュニケーションにおいて障害が現れる。中国の専門研究機関のデータによると、ここ20年間で中国の自閉症患者は100倍あまりに増加し、その数は160万人に上る」と伝えた。(翻訳・編集/内山)
Record China
2010/7/31
Record China
2009/4/6
Record China
2008/10/14
Record China
2008/4/5
Record China
2010/5/30