海に通じる川でブタの死骸数十頭発見、村民は「寒さで死んだブタ」と語る―浙江省紹興市

Record China    
facebook X mail url copy

拡大

3月31日、中国・浙江省紹興市の川にブタの死骸が数十頭漂っていた。この川は同市で唯一海に通じている河川。

(1 / 8 枚)

2013年3月31日、中国・浙江省紹興市の川にブタの死骸が数十頭漂っていた。この川は同市で唯一海に通じている河川。チャイナフォトプレスが伝えた。

その他の写真

周辺の村民によると、2013年の春に入ってから同市では何度か大雪に見舞われた。その影響により同市紹興県などで百頭に上るブタが寒さで死んだという。死んだブタは川に投棄されたが、大部分は水門が開けられた後に同省杭州市の銭塘江に流れこんだ。そして残りの一部は、水門が閉じられた後に水の流れが変わり、川の本流に乗ったとみられている。

このほか、紹興県大魚山村の村民は川のそばに住んでいるが、毎日10数頭のブタの死骸が流れて行くのを目撃している。かつては澄んでいた川の水も今では深刻に汚染されていると村民は語る。さらに、川のそばにゴミの埋め立て場があるのだが、そこから醤油の様な黒い液体が垂れ流されていると村民は話し、汚染を懸念している。(翻訳・編集/内山)



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携