ベリーショートの周冬雨と易烊千璽に注目!映画「Better Days」が6月27日に公開

人民網日本語版    2019年5月9日(木) 18時40分

拡大

映画「少年的▲(▲はにんべんに尓)」(Better Days)のポスターが公開されたほか、夏休み映画として6月27日に封切られることが発表された。

曾国祥(デレク・ツァン)監督がメガホンを取り、許月珍(ジョジョ・ホイ)がエグゼクティブ プロデューサー、女優の周冬雨チョウ・ドンユィ)、俳優の易烊千璽(イー・ヤンチェンシー)が主演の映画「少年的▲(▲はにんべんに尓)」(Better Days)のポスターが公開されたほか、夏休み映画として6月27日に封切られることが発表された。新華網が報じた。

ポスターを見ると、ベリーショートの周冬雨と易烊千璽が、頭を寄せ合いながら雨に打たれている。困難に直面しても頭を上げて勇敢に立ち向かう少年・少女をイメージしたポスターで、現実的で、青春感あふれるムードとなっている。同作品の微博(ウェイボー)公式アカウントが綴った「6月27日が少年の約束の日。その日、君が世界を守り、僕が君を守る」というメッセージは同作品のテーマであるほか、主役の少年・少女の「心の誓い」でもある。現時点で、同書き込みは100万回以上転載され、多くの人が公開を首を長くして待っている。

同作品は、全く違う背景を持つ少年が守り合い、一緒に成長していく姿を描いている。周冬雨は一見弱々しく見えるものの実はメンタルが非常に強い優等生の少女を演じる。一方、易烊千璽が演じるのは不良少年。見た目はクールで無情であるものの、好きな人にはとても親切に接する。物柔らかな雰囲気の周冬雨と男らしさあふれる易烊千璽が共演するのは今回が初めてで、息の合った様子からエネルギッシュな青春の力が伝わってくる。

ポスターで、周冬雨はベリーショート姿を初めて披露。易烊千璽も揃って短髪にしており、二人がコラボレーションする画像が初めて公開された。このイメージチェンジについて、周冬雨が、「変化を楽しんでいる。時間の節約にもなるわ」と笑顔で語れば、易烊千璽も、「髪型を変えると役作りをするのにとても役立つ。髪型が変わると、別の自分になった気分」と話すなど、二人ともお気に入りの様子だ。

映画で初めて主演を務める易烊千璽は不良役を演じて、これまでのアイドルからワイルドな男性にイメージチェンジしている。初共演となる周冬雨と易烊千璽がどんな息の合った演技を見せてくれるのか、多くのファンが期待を高めている。(編集KN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携