Record China

ヘッドライン:

飛行機の遅れに怒った女性客が客室乗務員に暴行―上海市

配信日時:2013年4月1日(月) 8時0分
拡大
30日、上海浦東国際空港で29日、搭乗した飛行機がなかなか離陸しないことに腹を立て、女性客が客室乗務員に暴行する事件が起きた。写真は昨年2月、天候による遅延のため混乱する上海浦東国際空港。
(1/8枚)

2013年3月30日、中国国営の中央テレビ(CCTV)によれば、上海浦東国際空港で29日、搭乗した飛行機がなかなか離陸しないことに腹を立て、女性客が客室乗務員に暴行する事件が起きた。30日付で留園網が伝えた。

その他の写真

関係部門が確認したところによれば、事件は29日午前、上海発ハルビン行FM9173便の機内で発生。定刻どおり搭乗客を載せた飛行機が、航路混雑のためなかなか離陸できず滑走路で待機していたところ、腹を立てた女性客が客実乗務員の横顔を平手打ちした。この女性客はその場で取り押さえられ、5日間の拘留処分を受けた。(翻訳・編集/YM)

関連記事

中国人は豚肉を食べ過ぎ!薬剤耐性病原体発生の可能性や世界の食糧問題への影響大―英紙

25日、中国人は肉類、特に豚肉をよく食べるため、大量のブタの飼育が抗生物質などを使用させ、薬剤耐性病原体の発生を招く危険性を拡大しているだけでなく、ひいては世界的な食糧問題にまで及ぶ可能性がある。写真は山東省のスーパーの精肉売り場。

Record China
2013年3月27日 7時20分
続きを読む

女性の他殺事件、遺体の横にトランプ3枚=ネットユーザーが推理を展開―浙江省杭州市

25日、中国・浙江省杭州市の都市快報の報道によると、同市余杭区の警察は今月15日、市民からの通報を受け駆け付けた区内のある道路際の花壇で、女性の遺体を発見。遺体の横には、スペードの5とK、ダイヤのJの3枚のトランプが落ちていた。

Record China
2013年3月26日 9時27分
続きを読む

ランキング