Record China

ヘッドライン:

バスで乗務員席を占領した女性、他の乗客と口論になり逆ギレ「素養なしだけど何か」―中国

配信日時:2019年5月8日(水) 19時20分
拡大
中国・西安でこのほど、長距離バスの乗務員専用席に誤って座ってしまった女性が、他の乗客らと口論になり、バスの発車を遅らせた揚げ句、「私は素養なしだけど何か」と逆ギレする騒ぎを起こしたという。

2019年5月7日、中国メディアの看看新聞によると、中国・西安でこのほど、長距離バスの乗務員専用席に誤って座ってしまった女性が、そのことを乗務員から注意されても席に座り続け、さらに他の乗客らと口論になり、バスの発車を遅らせた揚げ句、「私は素養なしだけど何か」と逆ギレする騒ぎを起こしたという。

その後、別の乗客が席を女性に譲り、バスは約20分遅れて発車したという。(翻訳・編集/柳川)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

他人の座席を占領した女性がとんでもないことを言い出す=中国ネット「どういう神経してるのか」「中国にこんな恥ずかしいものが…」

中国では最近、高速鉄道などで他人の座席を占領する「覇座」という行為が問題になっているが、このほど、列車内で座席を占領した女性が言い放ったある言葉が「神反問だ」と話題になっている。

Record China
2019年2月27日 0時10分
続きを読む

座席占領は「4、5人」どころじゃなかった!鉄道の問題行為を取り締まったら452人が行政拘留処分に―中国

央広網の7日付の記事によると、中国の鉄道警察はこのほど、同国内の鉄道で他人の座席を占領するなどの問題行動が相次いでいることを受け、大規模な取り締まりを行った。写真は18年12月、他人の座席を奪ったとして行政拘留処分を受けた女。

Record China
2019年1月9日 0時20分
続きを読む

ランキング